在宅ワーク(パート)で働く!主婦のブログ

アラフォーママ在宅ワーカー。在宅の仕事のこと、子育て、お金、美容など…。主婦さんや子育て中のママさんに、ちょこっと役立つ情報を書いています。

在宅ワーク【添削・採点の求人②塾・予備校編】

「在宅ワーク【添削者の求人①通信教育編】」に続き、今回は塾・予備校編。 

 

f:id:Bougainvilleaaa:20200111144754j:plain

 

 前回の記事はこちら。

www.towa-108.com

 

 

求人を探すには

通信教育の添削者の求人と同様に、各社ホームページやアルバイトサイトなどから応募することができます。

 

応募の条件は?

こちらも通信教育と同様、応募の条件として最終学歴の申告が必要となるところが多いです。

予備校系は大学受験が目的となりますので、最終学歴との条件が「四大卒以上」であることが多いようです。

会社や教科、採点方法などよっても異なります。

応募条件をよく読んで応募するようにしましょう。

 

 

報酬は?

報酬は、1枚(1件)いくらといった出来高制が多いです。

予備校系は単価が高めなので、通信教育系の採点に比べると、時給換算すると割がよいといえるでしょう。

ただし、難易度が高かったり慣れるまでに時間がかかったりとそれなりに理由はあるようです。

 

募集情報 (2020年1月11日現在)

在宅でできる塾や予備校の添削者の募集情報です。

 

現在募集中

日本語添削技術研究所株式会社:作文・小論文の添削指導

※東京都内もしくは横浜市内にて面接・適正テストあり

 

大学受験向け英語添削業務

応募期間:2020年1月6日~1月20日

crowdworks.jp

 

学校法人名古屋石田学園名英ガイダンスセンター

 応募期間:2020年1月2日~1月23日7:00

※面接は名古屋市内

小論文の添削スタッフ/在宅

 

株式会社キャリア・マム 模試答案採点者(登録制)

採点対象:小学~高校レベルの模試答案

採点方法:パソコンで採点

www.c-mam.co.jp

 

◎株式会社キャリア・マム 【オンライン】小学生の模試採点者

採点対象:中学受験を目指す小学生の模試

採点方法:パソコンで採点

掲載期間:2020年1月15日まで

www.c-mam.co.jp

 

 

【現在募集なし(今後募集の可能性あり)】

河合塾

採点対象:高1生~高3・卒生(大学受験レベル)

採点方法:(A)自宅のパソコンで、独自の『採点システム』を使用して答案(画像)を採点

(B)宅配等で送付された答案を、赤ペンを使用して自宅で採点

 

2019年度の募集は、昨年の1月~2月頃から募集が始まっていたようですので、

もうすぐ募集が始まるのではないかと思われます。

募集時期は採点方式・募集地区によって異なるようですの、気になる方はこちらの募集ページをチェックしてみてください。

www.kawaijuku.jp

 

東進ハイスクール(株式会社ナガセ)

 採点対象:大学入試レベル

過去の募集によると9月~2月の期間限定のようですので、募集はもう少し先になりそうです。

こちらの過去の採用ページでは報酬についても具体的に記載されています。

www.toshin.com

 

第一学習社

採点対象:高校生の小論文

www.daiichi-g.co.jp

 

求人情報に関しては今後も随時更新していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ポチッと応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
SOHO・在宅ワークランキング