在宅ワーク(パート)で働く!主婦のブログ

アラフォーママ在宅ワーカー。在宅の仕事のこと、子育て、お金、美容など…。主婦さんや子育て中のママさんに、ちょこっと役立つ情報を書いています。

ふるさと納税-お得なキャンペーン情報のまとめ2020年1月-

こんにちは。

在宅主婦ワーカーのTOWAです。

 

今日はお得なふるさと納税の話題です。

 

ふるさと納税、今年の分はもう申し込みましたか?

f:id:Bougainvilleaaa:20191226000439j:plain

 

年末に駆け込みでの申し込みになってしまいがちですが、なにかと忙しい年末にバタバタと手続きするのは慌ただしいもの。。

早いうちから計画的に申し込むのもおススメです。

 

各サイトでは早速特集を組んだり、お得なキャンペーンを行っています。

私は、年末にふるなびで行われていたキャンペーンに当選し、10000円余りのAmazonギフト券がもらえたんです!

f:id:Bougainvilleaaa:20191230172009j:plain

 

その時の記事はこちら。

 

 

お得なキャンペーン、要チェックです!

そこで、ただいま開催中のキャンペーンについてまとめてみました。(2020年1月20日現在)

 

f:id:Bougainvilleaaa:20200118211204j:plain

 

【ふるさと納税人気サイト】

  1. さとふる
  2. ふるなび
  3. ふるさとチョイス
  4. 楽天ふるさと納税
  5. auWowma!ふるさと納税
  6. ふるさと本舗
  7. ANAのふるさと納税
  8.  ふるサポーターズ

 

 

1.さとふる

 抽選で合計2020名にAmazonギフト券最大5000円が当たるキャンペーンを開催中。

これは当たる確率が高そうです。

1月31日までなので、締め切りまであと少し!

2020年おめでとうキャンペーン

 

 また、返礼品のレビュー投稿すると、Amazonギフト券が10名に抽選で当たるキャンペンも開催中。

こちらも1月末までです。

お礼品レビュー投稿キャンペーン2020年1月度

 

 

2.ふるなび

 

こちらもAmazonギフト券がもらえます。

ただし、抽選ではなく、寄付で寄付金額の1%分、レビュー投稿で1件50円分がもらえます!

ふるなびAmazonギフト券 コードプレゼント

 

 

条件を満たせば、1月中のレビュー投稿でさらにお得なキャンペーンも!

レビュー投稿でAmazonギフト券 コード最大200円プレゼント!

 

 

3.ふるさとチョイス

ふるさとチョイス

 

3月4日まで、レビュー投稿で佐賀牛が当たるキャンペーンを実施中です。

”お礼の品の感想”を投稿で30名様に当たる!「佐賀牛 カルビ 1kg」プレゼント | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

f:id:Bougainvilleaaa:20200121113233p:plain

 

 

4.楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税では現在は何かが当たるといったキャンペーンは行われていないようです。

が、なんといってもふるさと納税でも楽天ポイントが貯まるので、楽天ユーザーにはとってもお得。

ふだん楽天で買い物をする感覚で寄付できるので、申し込みも簡単です。

ポイントがたくさん貯まる楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時期に申し込むのがおススメです。

 

さらに、楽天カードで支払うとポイントの倍率がアップするので、ふるさと納税の支払いには楽天カードの利用がおススメ。

まだ楽天カードユーザーでなければ、楽天カードを申し込むだけで楽天ポイントがもらえます☆

5.auWowma!ふるさと納税

 

 

こちらもプレゼントが当たるキャンペーンを実施中。

2月3日までです。

新春プレゼントキャンペーン/抽選で20名になだ万のプリン詰め合せが当たる!

 

6.ふるさと本舗

 ふるさと本舗では現在キャンペーンは行われていないようです。

 

7.ANAのふるさと納税

f:id:Bougainvilleaaa:20200121124713j:plain

 

こちらも現在キャンペーンは行われていません。

お得情報としては、ANAのふるさと納税では航空会社らしく、寄付金額100円につきマイルが貯まります。

また、ANAカードユーザーの方はANAカードでの支払いで、マイルがお得に貯まります。(ANA VISAプラチナプレミアムカードの場合、最大2.5倍)

ANAのクレジットカードはANAを利用する方にはおススメです。

 

 

8.ふるサポーターズ

 

こちらでは、新規で寄付を申し込んだ場合もれなくAmazonギフト券が5%分貰えるキャンペーンを実施中。

とてもお得ですね!

こちらのサイトでは返礼品を魚沼産こしひかりに特化しているので、おいしいお米を申し込もうと考えている方におススメです。

しかも申し込みは年に1回もしくは2回で定期配送してくれます。

配送の回数や寄付金額についてはいくつかのプランが用意されているので、自分に合ったペースで申し込むことができます。

 

 

 

まとめ

 実施中のキャンペーンを利用してお得にふるさと納税をしたいものですね。

冒頭でも書きましたが、年間計画を立てて返礼品をもらうのもおススメです。

例えば、お米をたくさん申し込みたい場合など、一度でたくさん届くよりも一回の申し込みで数回に分けて届けてもらえると助かりますよね。

 

ふるなびのサイトでもおススメされています。

年間計画で申し込むメリット

  • 旬の返礼品が楽しめる

  →果物屋野菜など旬のものが新鮮でお得!

  • 年末に冷蔵庫がいっぱいになることが防げる!

  →年末に駆け込み申し込みをすると、次々と返礼品が届いて冷蔵庫や冷凍庫に入りきらず困るってこと、ありますよね。。

  • カードの引き落としなど支払いが集中せず安心!

  →こちらも年末にまとめて申し込むと、一度に請求が来てしまいますよね。。

 

詳しくはこちら。

旬な返礼品を楽しもう!ふるさと納税年間計画2020

 

一度の寄付で数回楽しめる 定期便もおススメです。

おすすめ定期便

 

 

今年はふるさと納税を計画的に利用してみてはいかがでしょうか。

自分に合う方法で上手にお得に利用したいですね。

 

応援お願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
SOHO・在宅ワークランキング