在宅ワーク(パート)で働く!主婦のブログ

アラフォーママ在宅ワーカー。在宅の仕事のこと、子育て、節約、お金、美容など…。主婦さんや子育て中のママさんに、ちょこっと役立つ情報を書いています。

在宅ワーク【添削者の求人③資格講座編】

小さいお子さんがいたり自身や家庭の事情で外に出て働くのが難しく、家でお仕事ができたら、と思うことありませんか?

在宅ワークはそんな人におすすめです。

 

在宅ワークの中でも人気な仕事の一つが添削バイト

今回は、「通信教育編」「予備校編」に続き、「資格講座」のことを書きたいと思います。

f:id:Bougainvilleaaa:20200202150142j:plain

 

 

「通信教育編」はこちら。

www.towa-108.com

 

「塾・予備校編」はこちら。

www.towa-108.com

 

 

資格講座の添削者の求人を探すには

通信教育や予備校の添削者の求人と同じく、各社ホームページやアルバイトサイトなどから応募することができます。

 

応募の条件は?

資格教材や資格取得のための学校の添削指導は、指導する対象の資格を持っていることが条件となることが多いようです。

資格を持っている場合は、そのスキルを役立てることができます。

応募条件をよく読んで応募するようにしましょう。

 

 

報酬は?

在宅の場合は出来高制が多いです。

 

おすすめ募集情報 (2020年2月2日現在)

資格講座で有名なユーキャンは、資格によって都度募集がされています。

 

【ユーキャンで現在募集中の在宅勤務可能な指導者の募集情報】

資格指導講師

2級建設業経理士講座

介護福祉士合格指導講座

社会福祉士合格指導講座

www.u-can.co.jp

 

なにか資格を持っていて、その資格を取得したい受講者を指導したいという人は、時々チェックしてみるとよいでしょう。

(以前は医療事務なども見かけました)

 

まとめ

資格を持っていることは強みです。

在宅勤務で資格講座の添削者の募集は少なめですが、このように、指導というかたちで自身のスキルを在宅ワークで活かす方法もあります。

資格をお持ちの場合は、該当の資格の各社ホームページやアルバイトサイトをこまめにチェックすることをおススメします。

 

指導の話題からはそれますが、在宅ワークを始めたい方向けの資格講座があるので、興味のあるジャンルがあれば、こういったもので頑張ってみてから在宅のお仕事にトライするのもいいですね。

自信をもって在宅ワークを始めることができます。

 

 

こちらも在宅ワークに興味のある方には魅力的なコースです。

副業を始めたい方へ「在宅WORKスタートパック」 | 通信講座・通信教育で資格取得「たのまな」

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
SOHO・在宅ワークランキング