在宅ワーク(パート)で働く!主婦のブログ

アラフォーママ在宅ワーカー。在宅の仕事のこと、子育て、お金、美容など…。主婦さんや子育て中のママさんに、ちょこっと役立つ情報を書いています。

『Night Diver』

かなり久々の更新となりました。

 

今日は、先月急逝した俳優さんが遺した作品の発売日ということで、追悼の気持ちを込めて、また自分の気持ちの整理もしたくて、久しぶりに更新をしようと決めました。

 

私の場合、身近にいる人とこのことについて話すことがなかなか難しく、またSNSをやっていないので、自分の想いを残す場所としてここを選びました。

(このブログでこれまで書いてきたことと内容が異なりますが、独り言・覚書きの延長で書きます)

 

 

三浦春馬さん。

とても好きな俳優さんでした。

出演作品全てを観てきたかといえばそうでもないけれど、彼が出演している番組には不思議と惹きつけられ、これまでドラマやバラエティ、テレビ、スクリーンの中で色々な春馬さんを幾度も拝見してきました。

そんな魅力的な俳優さんが急逝され、今まで経験したことのない、遠い存在の人への喪失感を抱き、ダメージを受けている自分に驚く日々を過ごしています。

 

急逝されてからの毎日、春馬さんに関する何かを目にしたくて、作品や動画、楽曲や記事に触れにいっては涙が出ない日はありませんでした。

そしてまた、この1ヶ月と少し、生きるということについても深く考える日々でした。

それらはこの先まだまだ続きそうです。

 

 

外見は言わずもがな美しい春馬さんが、様々な情報に触れるにつれ、どれほど人としても内面も魅力的で美しく、優しくて素晴らしい方だったか、努力家で真面目で心の綺麗な方であったかを知りました。

今更その魅力を知った自分を悔いるほどです。

以前より応援し続けてきたファンの方々には本当に頭が下がる思いです。

今さら気づいても遅いですが、もっと早くから応援していればよかった、、春馬さんは心からそう思わせてくれる方だと思うのです。

 

そして、私のような者が今もなおこんなに悲しみの気持ちを抱いているというのに、身近な方々や、長く応援してきたファンの方々の悲しみはいかばかりかと思います。

 

残された者の悲しみは、計り知れないですね。

私自身、同じような形で身近な大切な人を失ったことがあるので、余計に感情が揺さぶられているのかもしれません。

 

あのキラキラした笑顔が更新されることはもうないのだと思うと悲しみが増しますが、今は残してくれた作品を観たり聴いたりして春馬さんを偲びたい、そう思っています。

 

 

 

 

 Night Diver

本日発売された2nd single『Night Diver』。

予約していた初回限定版が昨日届きました。

 


f:id:Bougainvilleaaa:20200826115113j:image

 


f:id:Bougainvilleaaa:20200826115123j:image

 

先月の音楽番組で初めて公開されたMVを観たときは溢れる涙がとまりませんでした。

歌詞を目にしながら聴くと、春馬さんはこの楽曲をどんな気持ちで歌い、MVを撮影したのかと…。

 

でも、初回限定版のDVDに収められていたMVのメイキング映像、不安な気持ちを一気に払拭してくれるような、笑顔を見せながら作品の製作に全力投球する春馬さんがそこには居ました。

 

この素晴らしい曲を不安な気持ちを抱えたまま聴いていくのは辛いなと思っていたので、このメイキング映像を観られて本当によかったと心から思いました。

 

映像の中で未来を語る春馬さん。

その未来が今も続いていればどんなにいいかと思うけれど、想っても叶わない。

春馬さんが空の上でキラキラと輝き続けながらその先の未来を生きているのだと願ってやみません。

 

 

私には、春馬さんが残してくれた作品を一つ一つしっかりと観て聴いて楽しむことしかできないけれど、作品を通して沢山の感動や感情を与えてくれた感謝の気持ちが空にいる春馬さんに届くよう願いながら、今日も美しい青の夏空を見上げました。


f:id:Bougainvilleaaa:20200827225539j:image

 

 

間もなく四十九日がやってきます。

この日が来れば、またきっと私はどうしようもない気持ちになるのでしょう。

だけど、春馬さんが残してくれた沢山の作品を大切にしながら、これからも応援したいと心から思います。

 

 

春馬さん、『日本製』ももうすぐ手元に届きます。

楽しみに読ませてもらいます。

これまで全力投球で頑張ってきた分、ゆっくり休んで、ゆったりと過ごしてくださいね。

 

春馬さん、沢山のキラキラの笑顔をありがとう。

 

 (2020.8.27追記)

午後ふと空を見渡すと、美しい馬の形をした雲を見つけました。

写真を撮り損ねたのが悔やまれますが、本当に美しい雲でした。

まるで春馬さんが澄んだ青空の中を自由に駆け回っているような、空のもっと上に駆け上がっていくような、そんな不思議で嬉しい感覚を覚えました。

春馬さんは空で駆け回りながら、春馬さんを想う人たちを空から見守ってくれているのかなと思えたひとときでした。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
SOHO・在宅ワークランキング